2020-01-01から1年間の記事一覧

道具買うだけで意欲が格段に上がる

こんにちは たくみです 初心者の方がいきなり 筋トレを始めようって なった時まずは自重トレ から始めますよね。 自重トレというのは 腕立て伏せや、腹筋、 クランチといった 道具を使わないトレーニングです ただ、ある程度やってくると 考えたことはありま…

クランチのハナシ

こんにちは たくみです 今回はまた腹筋について 話していきたいと思います。 皆さんは普段どのような 筋トレメニューをしている でしょうか? シンプルな上体起こし、 足上げ腹筋、プランク 色々ありますよね。 もちろん腹筋といっても 腹直筋、腹斜筋、 上…

オートミール食べたことありますか?

こんにちは! たくみです 皆さん主食といえば何派でしょうか ご飯、パン、麺の中でも 僕は特にご飯が大好きです。 ただご飯ばっか食べていると 太ってしまうのが現実です。 そこでオートミールって 聞いたことありませんか? そもそもオートミールとは 燕麦…

胸筋も育てよう

こんにちは! たくみです 筋トレをするとなった時 思い浮かぶのは 腹筋、上腕二頭筋 じゃありませんか? 男らしい体を完成させるには 胸筋もとっても大事なんです。 ぽっちゃり男性の 悩みの一つとして お胸もぽっちゃり していませんか? 夏は服が薄かった…

ダイエットにもずぼら飯を

こんにちは たくみです! もう7月も終わりを迎えようとしてますね ダイエットは進んでいるでしょうか? せっかく痩せたのに戻ってきちゃった なんて人もいますよね ダイエットで 食事制限、糖質制限、断食 をする人が良くいると思います が、やり方一つで続…

腹斜筋ってかっこいいんだよ

こんにちは! たくみです 今回は腹筋の中でも 腹斜筋に重点を置いて 話していきたいと思います! 皆さんは腹斜筋が どの辺かわかりますか? またどんな役割をしているか 知っていますか? お腹が引き締まっていると 感じられるとこの一つは くびれですよね。…

コロナ太りは流行っています

こんにちは! たくみです コロナが流行してから もう半年近くたち 家にいだしてからも だいぶ経ちますね。 皆さんは 体調、体重の変化は ありましたか? 実はこのコロナ騒動により 体重が増加した方はなんと 4割いるんです。 それに加え、6割の方が 前と比べ…

痩せる出汁

こんにちは! たくみです ずいぶん前にテレビでもご紹介されていました 「痩せる出汁」 と呼ばれるものを今回は ご紹介していきたいと思います!! 作り方 いるものはたったの4食材です ・鰹節 30g ・煮干し 10g ・昆布 10g ・緑茶 5g になります!(約一週間…

モナリザ症候群って?

こんにちは! たくみです。 皆さんは モナリザ症候群 をご存じでしょうか? モナリザという言葉自体は 有名な絵画なので 聞いたことある人は 多いと思います。 ではこれの症候群というのは どういった症状なのかわかりますか? 実は日本人の多くがかかってい…

そもそもどうして太るのだろう?

こんにちは! たくみです。 タイトルの疑問は 全員が同じことを考えている 事だと思います。 現代ではダイエットに チャレンジする人は とても多いです。 その中でも 成功する人 断念する人 続けている人 いますよね。 テレビやブログ、書籍、 様々なメディ…

姿勢を意識しているか

こんにちは! たくみです タイトルにある通り 普段皆さんは"姿勢"を 意識して過ごしていますか? ダイエットする上で 姿勢ってすごく大事なんです。 太る原因にもなりますし スタイルが悪く見えちゃいます これって勿体ないですよね。 今回はそんな姿勢につ…

腹筋といっても部位ごとで違う

こんにちは たくみです 男ならかっこいい腹筋を 手にしたい。って人 たくさんいますよね? 女性からしても ぽよぽよのお腹より 割れた腹筋の方が そそられますよね。 筋トレのメイン部とも 言える腹筋。 実は意外と部位があります。 今日はその中でも 下腹部…

緑茶はスゴイらしい

こんにちは! たくみです 前の記事で少しだけ 取り上げた緑茶について 今回は掘り下げて 話していきたいと思います! 実は緑茶って 近年の健康ブームに 後押しされて世界的に 注目されているんです! がん、脳梗塞、糖尿病をはじめ とする重篤な病気予防から…

第一印象は顔

こんにちは! たくみです タイトルにある通り、人間初めて会ったときに見る場所って 絶対"顔"ですよね。 シュッとした小顔憧れませんか? 今日はそんな顔について話していきたいと思います! 顔の大きさの原因 顔の大きさって骨格だけじゃないんです。 ・む…

二の腕は男の命?

こんばんは! たくみです 今回は二の腕について話していきたいと思います。 暑くなってくると半袖、タンクトップを着る人たくさん出てきますよね。 でもぽよぽよの二の腕だと恥ずかしくなっちゃう人も いるのではないでしょうか? モテたい人も 彼女に頼られ…

お風呂でダイエットができる?

こんにちは たくみです! 最近少しずつ夏も近づいてきたのか だんだんと暑くなってきていますよね! こうも暑いとシャワーだけで済ませちゃう人 結構いると思います! お風呂をめんどくさがっていませんか? 実はお風呂に浸かることで痩せやすい体質へと変え…

まずは食生活から。

こんにちは たくみです! 皆さん今自粛期間中で家に引きこもっている方だったり、買い物で外にちょっと出たりと人それぞれだと思います。 「自粛ウザイな~」 「はやく遊びたい!」 そう言った声もたくさんあると思います。 でも考えてみてください。 皆に会…

有酸素運動と無酸素運動って同時にできたらすごくない?

こんにちは しょーだいです! 皆さんは有酸素運動と無酸素運動の 違いについて知っていますか? これを知っているか知らないかで これからのダイエットが180°変わります。 では早速この違いについて説明していきます! 有酸素運動 有酸素運動とは、軽めの負…