痩せる出汁

んにちは!

 

たくみです

https://www.kinokuniya.co.jp/images/goods/ar2/web/eimgdata/EK-0705512.jpg

 

 

ずいぶん前にテレビでもご紹介されていました

「痩せる出汁」

と呼ばれるものを今回は

ご紹介していきたいと思います!!

 

 

 

作り方

いるものはたったの4食材です

・鰹節  30g

・煮干し   10g

・昆布    10g

・緑茶       5g

になります!(約一週間分です)

 

 

 

昆布は塩分不使用なものを、

緑茶は茶葉であれば

大丈夫です!

 

 

1.フライパンを中火で熱し

   鰹節、煮干しを入れ炒める。

   パリパリになればOK

2.ミキサーに昆布、茶葉、

 1をいれてかける。

3.パウダー状になれば完成!

 

この粉末は密閉容器に入れ冷蔵庫で保存可能です。

 

 

食べる時は1日1回

こちらの粉末を大さじ1コップに入れ

お湯150-200mlをいれ溶かしながら

飲みましょう!

きちんと粉末のものも食べてください。

 

 

効果

どうしてこれが痩せる出汁なのか?

気になりますよね。

 

 

大きく4つの利点があります!

1. 腸内環境の整え

 使っている食材にはそれぞれ食物繊維が

 豊富なため整える働きがあるんです

 

 

2. 中性脂肪の燃焼

 鰹節に含まれているヒスチジン

 には脂肪燃焼を促進させる

 リパーゼを活性化させる

 効果があるんです!

 

 

 

3. ストレス解消

 緑茶の茶葉にはリラックス効果

 期待される成分のテアニン

 含まれており、ストレス解消に

 役立つと言われています

 

 

 

4. むくみ予防

 煮干しにはむくみ予防の働きの

 あるカリウムが豊富なんです

 

 

これ以外にもお腹の便秘が改善されたり

食べたい欲も落ち着くのだそうです。

 

 

 

僕自身はさっそくこれを

1日1回飲み始めたのですが

便秘気味だった僕が

二日目にはスゴッ!って

ぐらいすっきりしました。

 

 

 

おすすめとしては上の量を全部倍で作り

二週間分を作っちゃうのが良いかと

思います。

 

 

わりとすぐ効果を実感できたので

是非このブログを見てくださっている

皆さんにもおすすめしたいと思い、

今回はこのブログを書きました

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!