胸筋も育てよう

んにちは!

 

 

たくみです

 

 

 

筋トレをするとなった時

思い浮かぶのは

腹筋、上腕二頭筋

じゃありませんか?

 

 

 

男らしい体を完成させるには

胸筋もとっても大事なんです。

https://toremo.jp/wp-content/uploads/2018/07/shutterstock_566109772.jpg

 

 

ぽっちゃり男性

悩みの一つとして

お胸もぽっちゃり

していませんか?

 

 

夏は服が薄かったり

脱ぐ機会も多々あると

思います。

 

 

女性のような

ふくよかな胸だと

恥ずかしいですよね。

 

 

 

そんな方たちのためにも

今回は胸筋のことを

話していきたいと

思います!

 

 

 

 

 メリット

そもそも筋肉というのは

心臓に近い部分から

ついていくそうなんです。

 

 

胸筋はそれに加え

面積が大きく成長しやすいので

結果が目に見えるのが早いんです

 

モチベーションにも繋がりますよね

また、先述した通り胸筋は

大きな筋肉なので鍛えることで

基礎代謝も上がりやすくなるんです

 

 

胸筋を鍛えることで

ダイエットにも繋がる

ということですね。

 

 

おおよそ胸筋を作るメリットが

わかったと思うので

次は効果的な筋トレメニューを

話していきます。

 

 

 

 胸筋を鍛え上げれる効果的メニュー

・プッシュアップ

いわゆる腕立て伏せです。

ただやり方を少し変えるだけで

より効果をあげられるんです

 

1.まずは腕立て伏せの態勢に

2.つま先を段や椅子など

 角度をつけられるものに

 置きます。

3.胸筋を意識させゆっくり

 体を下げ、元に戻る。

https://toshikblog.com/wp-content/uploads/2020/05/%E3%83%87%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

バランスが取りづらいため

フォームを維持するところから

頑張りましょう。

 

 

目安としては

10~15回×3セットです

1セットやるごとに30秒ほどの

インターバルをはさみましょう

 

 

足を高い位置にする以外にも

胸の真下で両手を△の形

してみたりするのも

効果的です。

 

 

余力のある方などは

ぜひやってみてください!

 

 

 

今回は以上になります

 

 

ご覧頂きありがとうございました!