2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ太りは流行っています

こんにちは! たくみです コロナが流行してから もう半年近くたち 家にいだしてからも だいぶ経ちますね。 皆さんは 体調、体重の変化は ありましたか? 実はこのコロナ騒動により 体重が増加した方はなんと 4割いるんです。 それに加え、6割の方が 前と比べ…

痩せる出汁

こんにちは! たくみです ずいぶん前にテレビでもご紹介されていました 「痩せる出汁」 と呼ばれるものを今回は ご紹介していきたいと思います!! 作り方 いるものはたったの4食材です ・鰹節 30g ・煮干し 10g ・昆布 10g ・緑茶 5g になります!(約一週間…

モナリザ症候群って?

こんにちは! たくみです。 皆さんは モナリザ症候群 をご存じでしょうか? モナリザという言葉自体は 有名な絵画なので 聞いたことある人は 多いと思います。 ではこれの症候群というのは どういった症状なのかわかりますか? 実は日本人の多くがかかってい…

そもそもどうして太るのだろう?

こんにちは! たくみです。 タイトルの疑問は 全員が同じことを考えている 事だと思います。 現代ではダイエットに チャレンジする人は とても多いです。 その中でも 成功する人 断念する人 続けている人 いますよね。 テレビやブログ、書籍、 様々なメディ…