コロナ太りは流行っています

んにちは!

 

 

たくみです

 

 

 

 

コロナが流行してから

もう半年近くたち

家にいだしてからも

だいぶ経ちますね。

 

 

 

皆さんは

体調、体重の変化

ありましたか?

 

 

f:id:letkm:20200630192540j:plain

実はこのコロナ騒動により

体重が増加した方はなんと

4割いるんです。

 

 

それに加え、6割の方

前と比べて運動不足を感じている

方もいらっしゃるそうです。

 

 

太った部位は

やはりお腹が9割も。

f:id:letkm:20200526205440p:plain

 

 

もちろんコロナ太りを

対策して運動している方も

いるみたいです。

 

 

男性は筋トレ

女性はストレッチ

多いそうです。

 

 

 

挫折する人が結構いるみたいで

理由は目安がわからない

フォームがわからない

などの意見があるそうです。

 

 

 

 

筋トレの目安、フォームは

別のブログで書いていますので

そちらを参照してみてください。

 

 

今回はコロナ太りに重点を

置いているので

解消法を軽く

ご紹介していきます!

 

 

 

f:id:letkm:20200614000700j:plain
そもそもコロナ太りが

流行ってしまっている原因は

暇な時間とストレス

ですよね。

 

 

 

ということは

暇な時間とストレスが

解消できれば

良いと考えれますよね!

 

 

例えば趣味を見つけたり

新しい事にチャレンジしたり

ストレス発散法を見つけたり

などがあげられます。

 

 

 

趣味は今だと映画、ドラマ

がありますよね。

Netflix等もコロナ騒動で

見る人が増えたそうです

 

 

 

 

チャレンジだと

新しい言語を勉強したり

楽器の練習、ダンスなど

してみるのもいいですね

 

 

 

 

運動はストレス発散として

やると良いと思います

人と近くなければウォーキング

なども良いとされています。

 

 

 

f:id:letkm:20200630192911j:plain
というように

日々の運動も大事ですが

これを機に新しいこと

することも大事ですね

 

 

これから先コロナ騒動が

続くと思われますが、

これからコロナ太りを

しないためにも

一緒に頑張りましょう!

 

 

今回は以上になります

 

 

ご覧頂きありがとうございました!