道具買うだけで意欲が格段に上がる

んにちは

 

 

 

たくみです

 

 

 

初心者の方がいきなり

筋トレを始めようって

なった時まずは自重トレ

から始めますよね。

 

 

自重トレというのは

腕立て伏せや、腹筋、

クランチといった

道具を使わないトレーニングです

 

 

 

ただ、ある程度やってくると

考えたことはありませんか。

ダンベルを買ったり

ジムに行ってみたい

 

 

 

ジムに行くのは怖いという人も

多いと思います。

 

 

ぼく個人として

ダンベルはとてもオススメです。

今回はオススメポイントを

軽く話していきたいと思います。

https://www.mwjapan.jp/data/mwjapan/product/machine/04281243_572186fa0107c.jpg

 

 

 ポイント1:値段

ジムは基本的には会員制となっていて

1か月あたり7000円近く払わなければ

なりません。

 

 

これで家から近かったりして

週に何回も行ける方なんかは

良いと思うのですが。

 

 

みんながみんなそうは

いきませんよね。

 

 

ダンベっていうのは

重さにもよるのですが

ちょうどいい重さの5kgで

5000円ぐらいになります。

 

 

2個セットで大抵売っているため

1個買うだけでいつでも家で

ダンベルトレができるんです。

 

 

 ポイント2: メニューが広がる

ダンベルを使うメニュー

というのもたくさんあるんですね。

ソース画像を表示

 

 

上腕、肩、背中、胸

ダンベル1つで上半身の

ほとんどをいじめぬけます。

 

 

自分にあうメニューが

より広がるというのも

良いポイントじゃない

でしょうか。

 

 

 

 ポイント3: 筋トレしてる感

これって、実はすごい

重要だと思っています。

 

 

よくなにかを始めたときに

物から入るタイプの方いますよね

 

 

それと同じ感じで

ダンベル使ってトレーニン

してるだけでより意欲

上がるんですね。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

気になっていた方は

ぜひ買ってみてください!

 

 

筋トレ生活に

大きな変化

あると思います!

 

 

今回は以上になります

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。