クランチのハナシ

んにちは

 

 

たくみです

 

 

 

今回はまた腹筋について

話していきたいと思います。

f:id:letkm:20200527030209j:plain

 

皆さんは普段どのような

筋トレメニューをしている

でしょうか?

 

 

シンプルな上体起こし、

足上げ腹筋、プランク

色々ありますよね。

https://i.gyazo.com/f790d2994b36fe60668d3bb2139ccb0a.png

 

もちろん腹筋といっても

腹直筋、腹斜筋、

上部下部と鍛える場所も

一つではありません。

 

 

僕も色々な腹筋を試してみて

ここを鍛えたい時はこれだな

っていうのを模索しています。

 

 

その中でも今回は

お、これいいんじゃないか

というクランチができたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 やり方

 

と、いってもやり方は簡単です。

1. 地面に寝転がった状態で

   椅子に座ったような足にします

2. 足を交差してそれぞれ内側に

 力を入れます。

3. 手を頭部にかかげて

 腹筋をします。

 

これだけです。

これのなにが良いと思ったかは

足を普通でやった時と比べてみたら

わかります。

 

 

交差したときのほうが

足が固定されるので腹筋を

より意識的にすることが

可能になるんです。

 

 

もちろん人によって捉え方は

ずれてしまうとは思うのですが

僕はこれに気付いてからは

このやり方でやっています。

 

 

この記事で伝えたいこと

もちろんこのやり方を共有したい

というのもそうなのですが

 

 

筋トレというのは自由なんですね。

基礎を元に、こうした方がより

効くんじゃないか?というのを

探すのもまた楽しいのではないでしょうか

 

 

 

 

これを実践しているyoutuberの動画を

見てみてください。

結構面白い筋トレをしている方

います。笑

 

 

 

自分に合ったメニューを

試行錯誤して

より良い筋トレ生活を

 

 

今回は以上になります

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。