そもそもどうして太るのだろう?

んにちは!

 

 

たくみです。

 

 

タイトルの疑問は

全員が同じことを考えている

事だと思います。

f:id:letkm:20200526205440p:plain

 

現代ではダイエット

チャレンジする人は

とても多いです。

 

 

その中でも 

 

成功する人

断念する人

続けている人

いますよね。

f:id:letkm:20200614000542p:plain

 

テレビやブログ、書籍、

様々なメディアでダイエット法は

とりあげられています。

 

 

にも関わらず

なぜ全ての人が

"成功"

までいけないのでしょうか?

 

f:id:letkm:20200614000700j:plain

 

簡単です。

絶対的な方法

というものが存在しない

からです。

 

 

AプランはAさんには効いても

Bさんにはまるで変わらない。

それほどダイエットというものは

難しいんです。

 

 

ここでタイトルの疑問に

戻ります。

 

 

太る理由

皆さんは何だと思いますか?

 

f:id:letkm:20200614000748p:plain

食べる量が多いから?

 

f:id:letkm:20200614000847p:plain
運動しないから?

 

 

これらは一概に正解とは

言えないかもしれません。

 

 

テレビで大食い選手権など

見てた人もいると思いますが

痩せている人もいましたよね。

 

また、運動をたくさんする人は

ご飯をたくさん食べてしまいがちです。

 

 

このように、単純に

太る理由、痩せる理由として

表すことができないのです。

 

 

どれだけ食べたか

というのは

つまりカロリーのこと

ですよね。

 

 

人によって基礎代謝は決まっています。

が、何キロカロリー摂取したかと

いうのは、あまり問題ではないです

 

 

人が痩せたり、太ったりする

基準の値は

糖質

になります。

 

そして糖質が多く含まれるものが

炭水化物やお菓子、ジュース

ということになるわけです。

f:id:letkm:20200614000933j:plain

 

 

揚げ物を食べるといけない

言われていますよね。

 

これは油で揚げているから

ではなく

衣が小麦粉、つまり炭水化物

できているからなんです。

 

もう一つ例として、

カレーです。

f:id:letkm:20200614001029p:plain

ルーには小麦粉

じゃがいも、にんじんは

でんぷん質の野菜

米は炭水化物

 

 

もうわかりますよね

 

なぜ太るのか

これは糖質です

 

普段皆さんが食べているもの

成分をよく見るというのも

食生活改善に

大事なのかもしれませんね。

 

 

 

今回は以上となります!

 

 

ご覧頂きありがとうございました。