姿勢を意識しているか

んにちは!

 

たくみです

 

 

タイトルにある通り

普段皆さんは"姿勢"

意識して過ごしていますか?

 

f:id:letkm:20200527171300j:plain

 

ダイエットする上で

姿勢ってすごく大事なんです。

 

 

太る原因にもなりますし

スタイルが悪く見えちゃいます

これって勿体ないですよね。

 

 

今回はそんな姿勢について

少し掘り下げて

話していきたいと思います!

 

 

 

 太る原因

 

猫背をしちゃう人たくさん

いるんじゃないでしょうか。

 

人の体って内臓が前側に

あるので基本的に姿勢は

猫背が楽に思いがちです。

 

 

楽ということは

腹筋が使われていない

と、いうことなのです。

 

 

使われていない部分は

代謝が悪くなり、

脂肪がたまっていきます。

 

また、リンパの動きも

悪くなり老廃物が溜まるので

脂肪をため込みやすい体に

なってしまいます。

 

 

 基本の姿勢

 

まずは、立ち方、座り方の

から覚えましょう。

f:id:letkm:20200527171642j:plain

 

 立ち方

かかとをつけつま先を少し開く。

少し胸をはりお尻を閉める。

 

この時、壁を使って確認ができます。

頭、肩、お尻、かかとを着けた時

背中に手が1つ分開くぐらいが良いです。

逆に開きすぎはよくないです。

 

開きすぎだと、反り腰になっています。

猫背と反り腰は良くない

覚えましょう!

 

 

f:id:letkm:20200527171751p:plain



 座り方

椅子に座る時は奥まで

お尻をつけましょう。

脚は後ろにやらない方が

姿勢を維持できます。

 

スマホを触るときなども

ついつい前かがみになって

しまいがちですが、NGです。

 

 

おうちの中でできる最小限の

姿勢を改善して

良いスタイルを目指しましょう!

 

 

下っ腹が目立っちゃう

ぽっちゃり男子には

特におすすめです。

 

 

今回はここまでになります!

 

 

ご覧頂きありがとうございました。