腹筋といっても部位ごとで違う

んにちは

 

たくみです

 

 

男ならかっこいい腹筋

手にしたい。って人

たくさんいますよね?

f:id:letkm:20200527030653j:plain

 

女性からしても

ぽよぽよのお腹より

割れた腹筋の方が

そそられますよね。

 

 

筋トレのメイン部とも

言える腹筋。

実は意外と部位があります。

 

 

今日はその中でも

下腹部を中心とした

筋トレメニューを

教えたいと思います!

 

 

f:id:letkm:20200527030336j:plain

 レッグレイズ

 

1.仰向けに寝る

2.両脚を伸ばす

3.手をお尻か頭の上にする

 ※テーブルの脚などでも良い

4.そのままゆっくりと両脚を

 あげていく。

5.床につかないギリギリまで

 脚を下ろす。

6. 繰り返す。

 

まずは1セット10回を3~5セット

慣れてきたら1セット20回でも

良いと思います!

 

注意すべきとこは

勢いでいかないことです。

同じ速度で続けましょう。

 

 

f:id:letkm:20200527030405j:plain

 サイクリング

 

1.仰向けに寝て椅子に座る時の

 ように膝を90度に曲げる。

2.両手を頭の後ろにし頭を浮かす

3.体制を維持したまま自転車を

 漕ぐように脚を動かす。

4.繰り返す。

 

セット数などは同じで良いです。

 

f:id:letkm:20200527030442j:plain

 マウンテンクライマー

 

1.腕立て伏せの構えをする。

2.片足を膝蹴りするように

 お腹に引き寄せる。

3.戻して逆脚。

4.繰り返す。

 

走るイメージで繰り返すと良い。

 

 

 

やるとわかるのですが、

どの筋トレも5分程度です。

 

 

当たり前ですが、大事なのは

続けることです。

この時期家にいることも

多いと思います。

 

 

このチャンスをぜひ

一日の少しの筋トレで

まずは下腹部を

へこましましょう!

 

 

今回はここまでになります

 

 

ご覧頂きありがとうございました!