まずは食生活から。

んにちは

 

たくみです!

 

 

皆さん今自粛期間中で家に引きこもっている方だったり、買い物で外にちょっと出たりと人それぞれだと思います。

 

「自粛ウザイな~」

「はやく遊びたい!」

そう言った声もたくさんあると思います。

でも考えてみてください。

 

f:id:letkm:20200506180027j:plain

 

皆に会えない、あまり外に出れない

 

 

これって逆にチャンスだと思いませんか?!

 

 

人って物事を悪く捉えがちだと僕は思います。

 

確かに家ばっかで飽きるかもしれないですが

だからこそ今しかできないこともきっとあるはずです!

 

夏までに痩せるぞ!筋肉つけるぞ!と思っていたそこの男子大生!

 

 

まずは普段の食生活から改善してみよう。

 

 

 

食生活を改善するというのは、ダイエットだけではなく

今後の健康にも良いです。

 

普段の自分の食事を思い返してみてください

 

 

三食食べれているか、間食は食べているのか、

カロリーはどれほど摂取しているんだろう?

 

 

こういったなにげないことを考えたことがありますか?

 

 

普段から間食でお菓子、ジュース

を日常的に摂取している方。

ダイエットを目指している方ならば

今すぐにやめるべきです。

 

 

 

あぁいった商品のパッケージ

たくさん情報が書いてあると思いますが、

カロリーを見てみれば

ヤバさがわかります。

 

例えば皆さんは"じゃがりこ"を食べたことがある方たくさんいると思います。

f:id:letkm:20200506171316p:plain

ザクザクしてて手軽で美味しいですよね。

このじゃがりこ100gあたりのカロリーが

なんと634kcal!!

糖質は38g!!

となっています。

この数値はほかのお菓子と比べても高いです。

 

じゃがりこのカロリーだけ教えられてもピンと

来ない方もいるのではないでしょうか。

ではこのセブンで販売されている弁当を

ご覧ください。

f:id:letkm:20200506172344j:plain

こちらのお弁当とても美味しくて一時期ハマっていたのですが、カロリーは563kcal!

 

そう、

じゃがりこの方が高いんです!

 

間食として食べているなにげないお菓子

ちょっと怖くなってきませんか?

 

 

"間食を控える"

これだけでも大きな改善と言えるでしょう。

 

 

 もう一つ控えると良いものがあります。

それは"お酒"です。

 

大学生にもなると酒が好きな方もたくさんいて

 

毎日飲む方

飲まなきゃやってられないって方

 

たくさんいると思います。

僕もぶっちゃけその一人です。

 

でも思ったんです。

 

酒って皆で飲んだ方が楽しいやん。

オンライン飲み会じゃなくて

居酒屋で周りの客がワイワイうるさい中

バカやってる飲みの方が楽しいじゃん。

 

だから居酒屋に行けない今は酒飲まんでもいいな

 

そう思い始めてから禁酒をしています。

 

f:id:letkm:20200506174918j:plain

 

缶酎ハイ、梅酒といったものは

糖分がたくさん入っています。

これをやめて緑茶を飲むようにした方が

健康にもとても良いです。

 

f:id:letkm:20200506175008j:plain

 

実は緑茶の効能ってスゴいんです

例えば緑茶の中にあるカフェイン

これには利尿作用があります。

この利尿作用のメリットとしては

 

血圧を下げる

デトックス

むくみをとる

 

といった効果があります。

このデトックス効果というのは

体内の老廃物、毒素を排出する

という機能になるのですが、

 

体内にこういったものが溜まっていると

 

肌が荒れたり、

吹き出物ができたり、

口臭、体臭

 

といったものの原因となります。

 

f:id:letkm:20200506175408j:plain

 

健康だけじゃなく美容にもいいことが

わかりますよね!

 

この緑茶のスゴさはまた別の記事で詳しく

書きたいと思います。

 

 

筋肉×美容=モテる男!

 

 

だと思っているので皆さんもこういった

食生活の改善をまずはしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでにします!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!