二の腕は男の命?

んばんは!

 

たくみです

 

 

今回は二の腕について話していきたいと思います。

 

 

暑くなってくると半袖、タンクトップを着る人たくさん出てきますよね。

 

 

 

f:id:letkm:20200519192525j:plain

でもぽよぽよの二の腕だと恥ずかしくなっちゃう人も

 

いるのではないでしょうか?

 

 

 

モテたい人も

 

彼女に頼られたい人も

 

二の腕たくましい方が良いです!

 

 

そんなかっこいい二の腕の筋トレ法を教えたいと思います。

 

 

 

 

  腕立て伏せ

 

腕を鍛えるトレーニングとしては定番ですね。

 

 

ただいきなりノーマルの腕立て伏せをしても数回しかできない人も

 

いると思いますし、あまり続かないでしょう。

 

 

f:id:letkm:20200519192647j:plain

おすすめは膝をついての腕立て伏せです。

 

 

腕を鍛える分には膝をついてもぜんっぜん十分なんです。

 

 

 

  やり方

 

1. 膝をついて四つん這いになる。

2. 前重心になる。

3. 腕の幅は肩より少し広め。

4. 頭を下げるのではなく胸を下げる感じ。

5. これを10回

6.10~30秒休憩

7. 全部で3セット

 

 

余裕の出てきた人はゆっくり下げたり

 

 

セット数を増やしてみたり

 

 

腕の幅を少し狭めてみても良いでしょう。

 

 

 

 

膝をついた腕立て伏せが完璧になったら

 

ノーマルな腕立て伏せもして更に二の腕を鍛え上げましょう!

 

f:id:letkm:20200519192720j:plain

 

 

膝つきとは違ってこちらでは

 

つま先を立てて体を棒のようにまっすぐしましょう!

 

お尻を上げないことを意識しましょう。

 

 

 

 

今回は以上になります。

 

家でできる筋トレを解説しましたが

 

ダンベル等を買うとよりたくましい二の腕になります。

 

 

f:id:letkm:20200519192456j:plain

正しい筋トレを続けてたくましくてかっこいい腕を目指しましょう!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!