第一印象は顔

んにちは!

 

 

たくみです

 

 

 

タイトルにある通り、人間初めて会ったときに見る場所って

 

 

絶対"顔"ですよね。

 

 

シュッとした小顔憧れませんか?

 

 

今日はそんな顔について話していきたいと思います!

 

 

 

 

  顔の大きさの原因

 

顔の大きさって骨格だけじゃないんです。

 

・むくみ

 リンパの流れの悪さによって余計な水分などが溜まっている状態

 お酒の飲みすぎな方などによくいます。

 

・たるみ

 紫外線、筋肉の低下などで皮膚がたるんでしまっている状態

 

・脂肪増加

 

といった具合で様々な要因から小顔を目指せるんです。

 

 

f:id:letkm:20200520012933j:plain

  小顔を目指す方法

 

よく聞くのがリンパマッサージと呼ばれるものですよね。

 

簡単な方法ご紹介したいと思います。

 

1. 顎の先端を両手の親指と人差し指で押しつけます。

2. そこから耳の下までグッと持ち上げる感覚で押します。

3. 耳の下にたまったリンパを軽くほぐします。

4. 手を挙手の形にして耳の下から鎖骨まで流します。

 

他にもやれるところはあるのですが、

まずはこういった方法になります。

 

f:id:letkm:20200520013003j:plain



あとはあいうえお体操といったものもあります。

 

これはもうそのままで

 

あ、い、う、え、お

 

を大きな口で発声、もしくは形だけでも良いです!

 

大事なのは顎の筋肉をつけることなので

 

よく笑ったりすると表情筋でより良いかもしれませんね。

 

ご飯をよく噛んで食べるというのも同じです。

 

 

 

  小顔を目指すには小顔を意識すること

 

 

気持ちがないと何事も達成されませんからね。

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。